2016年1月 広島県福山市 K様邸キッチンリフォーム

2016年1月 広島県福山市のK様邸キッチンリフォーム完成しました。

リクシル製リシェルSIの多機能オプション満載のシステムキッチンに生まれ変わりました。

奥様とご主人の笑顔あふれるリフォームとなりました。

リシェルSIセラミックトップ

リフォーム・データ

所在地 広島県福山市 お名前 K様 ご年齢 70代 
着工日 2016年1月27日 竣工日 2016年1月30日 施工時間 3日
建物種別  一戸建て 所有種別 自己所有  築年数 約40年 

リフォーム

内容

 既存キッチン解体~天井天窓改修~新システム・キッチン設置
リフォーム費用 2,000,000円(税込)

リフォームの経緯

<リフォームのきっかけ>

「えっ!?このキッチンを替えるのですか?」現場調査に初めて伺った時の私の第一声でした。よくよくお話をお聞きすると、毎日使われている奥様には既存のクリナップ製のキッチンでは使い勝手が悪い点が多々ある様子で・・・ここは思い切ってリフォームを検討しよう!というのがきっかけだったようです。

<ナカヤマからの提案>

先ずは弊社からのご提案として、リクシル製とクリナップ製の現状商品の概算取替見積を持参。その際、是非ともショールームに行って実物を確認して頂くことを強くお勧め致しました。そして後日リクシルとクリナップの福山ショールームに私も同行して見学に訪問しました。


ショールームでのご様子

<リクシル編>

まず向かった先は、リクシル福山ショールームです。ここで私がじっくり検討して提案していた見積のひとつひとつをショールームの説明員と共に確認いただきました。ここで一番奥様の目に留まったのは「セラミックトップ」でした。カタログでは伝わらないこのワークトップの上品さが気に入られました。他にも奥様の使い勝手の良いオプション機能も満載で、結果見学後はショールームの担当者もビックリのフル装備となりました。

<クリナップ編>

続いて向かった先は、クリナップ福山ショールームです。クリナップのクリンレディはこれまで使用されていたキッチンです。しかも前回のリフォームから10数年しか経ってません。こちらでは商品の進化の度合いをショールームの説明員とひとつひとつ確認されました。併せてリクシルとの商品比較もしていただきました。


ご契約

実際にショールームを見学されて、ふたつのメーカーの長所や短所もご確認いただき、結果リクシルのリシェルSIセラミックトップ(しかもカタログカラー)にてご契約頂きました。奥様の望んでいた機能がリクシルの製品のほうが多かったというのが決定打となったようです。

しかし、とにかくフルオプションに近い構成となりました。

 

キッチンとは別に、施主様所有のガラス瓦を使用してキッチン上部の天井からの採光も考えての天窓もご注文いただきました。

 

納品が待ち遠しいですね・・・

施工の様子

お客様の声

「セラミックトップやこの扉カラーにして本当に良かった」奥様のご感想です。

「お友達にもPRするわね!」って嬉しいお言葉も頂きました。

奥様の笑顔に自然とご主人にも笑みがこぼれます。喜んでいただけて感謝です。

※更にショールーム見学&ご契約特典にもK様は当選されてダブルの喜びもありました(余談

今回のリフォームのまとめ

キッチンやバスルーム、トイレに洗面化粧台・・・etc

住設機器のリフォームはやっぱりショールームに行って現物をひとつひとつ体感いただくことが一番です!

定期的に見学に行かれても良いと思います。でもその際には先ずは弊社にご相談ください。ショールームに予約入れますので・・・

予約入れておけば親切丁寧に説明員が商品を紹介します。

 

最後にK様この度のご用命まことにありがとうございました。