2017年6月 広島県府中市 T様邸の玄関リフォーム

本日は広島県府中市のT様邸の玄関ドアをリフォームいたしました。

リクシルのリシェント玄関ドアを採用した1DAYリフォームです。

引違い玄関引戸から袖付き片開き玄関ドアへ大幅なイメージチェンジです。

リシェント玄関ドア アルミ仕様 両袖片開きドア C12型 オータムブラウン色

リフォームの経緯

T様のご要望は「既存の玄関引戸(引違い)を両袖付きの片開きドアへリフォームしたい」でした。

 

とは言えご予算とイメージを掴んでいただくため、見積は引違いドアタイプと両袖付き片開きドアの2タイプの合成写真を用意してのご提案でした。

既存のアルミ引違い戸

↑既存の玄関引戸↑

リシェント引違い戸

↑ランマ無引違い戸の合成写真↑

リシェント玄関ドア両袖片開きC12型

↑両袖片開きドアの合成写真↑


契約成立

ご主人とご相談の結果、やはりご希望の両袖片開きドアタイプに決定!ご注文頂きました。

※リシェント玄関ドア アルミ仕様 両袖片開きドア C12型 オータムブラウン色

 

納期は発注後約2週間・・・ようやく工事着手です

 

当日の天候は晴れ。工事開始時間はいつも通りの午前8時30分です。

着工

既存玄関引戸の解体

↑8:38分現在↑

既存ステンレスレールのみ切断

↑8:47分現在↑

後は格子取付のみ

↑14:00分現在↑


施工後の感想

今回の現場は木造住宅ですが外壁を金属サイディングリフォームされている事とすぐとなりにアルミ格子付き窓がある事、そして向かって右手は入隅という事で外額縁の加工・取付に少々手間取りました。が2人作業ですが、15時には工事完了しました。※職人の腕が凄いのです・・・

T様も大変喜んで頂きました。 

この度のご用命、誠にありがとうございました!