2017年6月 広島県府中市 M様邸の玄関リフォーム

本日は広島県府中市のM様邸の玄関ドアをリフォームいたしました。

リクシルのリシェント玄関ドアを採用した1DAYリフォームです。

奥様の長年の夢がかなった笑顔あふれるリフォームです。

リフォームの経緯

M様は築後十数年に渡り室内外建具の修理や取替等で弊社をご愛顧頂いている大事なお客様です。

これまでにもこの玄関ドアの取替についてご相談を請けておりました。

壁を切って枠ごと外して新しい玄関ドアに取り替えると大変大掛かりな工事になり費用も工事日数もかかるので・・・

弊社としては扉本体部分のみの取替提案しかしておりませんでした。

※M様邸はRC(鉄筋コンクリート)造でサッシは全て溶接止めしてあることで木造住宅よりも更に難しい工事となる

 

が、近年になって各サッシメーカーより”リフォーム専用”の玄関ドアが登場!

リクシルのリフォーム専用玄関ドア「リシェント」はデザインも豊富で施工性も優れていることにより改めてご提案させて頂きました。

 

見積はアルミタイプと木目ラッピングの2タイプの合成写真を用意してのご提案でした。

↑既存の玄関ドア↑

↑アルミ色タイプの合成写真↑

↑木目調タイプの合成写真↑


契約成立

ご主人とご相談の結果、ご提案デザインのアルミ色タイプに決定!ご注文頂きました。

※リシェント玄関ドア アルミ仕様 両袖片開きドア C12型 オータムブラウン色

 

商品到着を待つこと約2週間・・・ようやく工事着手です

 

当日の天候は晴れ。工事開始時間は午前8時30分。

着工

↑8:27分現在↑

↑8:47分現在↑

↑10:12分現在↑


驚きの短時間施工

2人作業ですが、新しい扉が既に吊り込まれている状態になるまで・・・なんとたったの90分!これが「リシェント」の凄いところ

※職人の腕も凄いのですが・・・

お昼過ぎには工事完了しました!お見事でしょ(拍手

 

M様も「念願が叶いました!」と大変喜んで頂きました。

 

この度のご用命、誠にありがとうございました!

施工後の写真いろいろ