2017年12月 広島県府中市 N様邸の内窓設置

2017年12月 広島県府中市 N様邸の内窓設置に伺いました。

LIXIL製のインプラスという樹脂製二重窓を計4窓に設置しました。

これで寒い冬も安心ですね! 

インプラスの取付

施工後の写真

インプラスの施工

2階の洋室の西面と北面の窓に内窓を設置。古いサッシはあらゆるところからすきま風が入ります。インプラスはそのすきま風をシャットアウトします。よって、断熱もさること防音効果もあるんです。

インプラス和紙調ガラス組子付の施工

こちらは2階の和室(寝室)です。もともとは木製の内障子がありましたが、内窓に交換。和紙調ガラスの組子付きも選べるんです。

これで貼替え作業とはおさらばです。

 


ナカヤマからひと言

写真は撮り忘れたのですが・・・(苦笑

1階の和室の4枚建て掃出しサッシにも和紙調ガラスの組子付きの内窓を設置しました。これから本格的な寒い時期となりますから・・・N様が快適にお過ごし頂ければ幸いです。追って感想もお聞きしようかと思っております。

 

N様、この度のご用命まことにありがとうございました!